凪がベスト

超絶ハッピーじゃなくてもいい、せめて凪の状態でいたい。。

自分は後回し

自分を犠牲にする事で存在許可を得られるような感覚。

親や

弟妹や

旦那や

娘息子。

小さな事から大きな事まで譲って譲って譲って。

自己犠牲が嫌いな訳ではないけれど

いつか誰かが自分に何かをしてくれるだろうか。

期待もしていないし期待してはいけないと思い込み、遠慮している。

自分は大切にされるべき存在ではないのだと

自分で決めつけている。

本当は自由なはずなのに、自分で自由では無いと思いこんでいるのだ。

どうしてブログを書こうと思ったのかわからない。

でも、なんだか、自分で自分の事を知りたくなったのだ。

夜中にこっそりコンビニに行くような

ほんの少しのドキドキと

こんなこともできちゃうんだぜって

大人になったような感覚。

 

ブログを書くなんて大抵の人には何てことないのだろうけど

私は、

今夜、

自分のために、

時間を使い、

自由に考え、

ブログを書いている!

何も起きないけれど、何かが変わっていくような気がするのだ。

 

今日のメモ

めちゃくちゃ偏頭痛が酷かった!