凪がベスト

超絶ハッピーじゃなくてもいい、せめて凪の状態でいたい。。

今夜はドーナッツ

GWが終わった。

コロナ縛りの連休はなかなかにキツい。

密を避け避け地元の小さい山?丘?

にある展望台(といっても小さな螺旋階段のジャングルジムみたいな)

に家族で行ってみた。

もちろん人などおらず安全だ。

駐車場から30mくらいゆるい坂を登ったら

50段くらいの階段を登って

展望台の螺旋階段をこれまた20段くらい登って到着である。

新緑の山々の眺めも素晴らしいが

この展望台、古くて錆びてて柵がスカスカで

ヒェぇぇぇぇぇえぇぇぇぇ

と地味に恐怖。

風が強いのがまた恐ろしい。

3歳の息子以外全員へっぴり腰。

写真などをそそくさと撮り

いざ下りるとなったら

階段の下りは自信が無いのか

息子の抱っこコール。

旦那が抱いて下りたが

私は自分&娘が階段を転げ落ちるのではと

脇汗びっしょりになりながら

そーーーーーっと下りた。

 

地上に降り立ち、ホッとして元きた階段を降りていると

左前ももに違和感が。

ん?これは??いた?いたい?のか?ん?

と一歩一歩進むごとに疑問と痛みは確信に変わる。

 

いってぇーーーーーーーーー!!!!!」

前もも膝の上あたりの筋肉が

ギューーーー!!!っと岩のように硬くなって

しかもそのまま反り返って骨から剥がれてしまうような激痛。

これは、これは、この懐かしい感覚は、、、、、

お肉が離れてるやつですねWoW!

私は高校時代に肉離れをやったことがある。

少しでも脚に力を入れると

モモ肉がギューーーーン!!てなって

メリメリっって剥がれそうな痛み!

あまりに痛いので娘の肩を借りて

ヒョコヒョコと片足を使わないように車に向かう。

展望台に向かっているであろう老夫婦が驚いた表情で私を見る。

 

大丈夫ですよ、この展望台がキツくてこうなったのではありません。

これは私の日頃の怠惰によるものです。

とお伝えしたかった。

娘に肩借りて足引きずって負傷してる人みたら

え!この展望台そんなキツいの!マジ!?ってビビってしまう。

無駄に恐怖を与えてしまったわー。

 

 

 

GWも終わり、今日から日常。

足だけは、未だお肉離れ中。

普段しないことをして痛い目見る。

私の人生あるあるでした。

 

おしまい☆

はよ治ってくれーー

地味に辛いんじゃ〜