凪がベスト

超絶ハッピーじゃなくてもいい、せめて凪の状態でいたい。。

スリジャヤワルダナプラコッテ

23歳の時、ストレスで胃潰瘍になり胃カメラを受けた。

胃年齢は五十代だと医師に言われた。

レトルト食品や辛いものを食べた後はものすごい胃もたれに苦しむ。

外食もきつくなってきた。

そもそも塩分に耐えられない。

ラーメンを食べた後は砂漠にいるかのように喉が乾いて、お腹がタプタプになる程水を飲む。吸血鬼になったかのような枯渇感。

 

最近では、高い牛肉を食べると頭痛がするようになってきた。食後にはもれなく下痢がついてくる。

どんどん食べられないものが増えてきている。正しくは、食べたいのに食べられないものなのだ。

 

好きな食べ物ランキングで寿司やラーメンを差し置いて、ゴーヤがここ数年一位をキープしている。

沢山下処理しておいたのに、冷蔵庫からちょこちょこ取り出してはつまみ食いする夏。

気付けばボウルに山盛りあったのが半分無くなっていた。

食べたくて食べたくてたまらないゴーヤ。

一体何の成分を体は欲しているのか調べてみた。

ゴーヤは血糖値を下げる成分が豊富なんだそう。

ついには甘いものも食べられなくなるのか。。。

 

おしまい☆